陽だまりmemo diary

猫にゃん&手作り色々&おでかけ・:*:・・:*:・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Eggs 'n Things (エッグスンシングス)の粉で簡単に週末の朝食  


パンケーキ好きだけどなかなか行けないので。
先月Eggs 'n Thingsのパンケーキの粉を買いました。

週末の朝ごはん用なので
美味しいクリームはないのでパンケーキの生地を楽しむだけでさみしいですが。

DSC00557_convert_20130908085828.jpg

DSC00546_convert_20130908085532.jpg

水を入れるだけでふわふわ蒸しパンのように膨らみます。
べーキングパウダーだけでなく重曹も入っているのでちょっと塩味。
重曹が反応するのを待つので水を混ぜてから10分寝かせてから焼きます。
朝ごはんなので甘くないのがいいのでバターだけで美味しく満足です。
しっとりむっちりした卵で膨らませるホットケーキでなくて
ふわふわのホットケーキが手軽に楽しめるのでいいです。
デザートとして楽しむならクリームに手間かけると
ふわふわなのでクリームが染み込みやすいので美味しいと思います。


DSC00534_convert_20130908085123.jpg

DSC00536+(1)_convert_20130908085457.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: お菓子

tb: 0   cm: 2

コメント

ワァe-349 いいな、いいなe-343
どこで買ったの? 通販?
パンケーキ、グランフロントにもあるね~e-266
前に行ったときは行列で食べれなかったわ・・・
発表会終わったら、一緒に行こうよ~e-348

URL | そらママ #-
2013/09/14 19:30 | edit

Re: タイトルなし

楽天やAmazonで売ってるよ〜
900gで送料入れると4千円越えたけど
それなりに楽しめた(^.^)

発表会で忙しいんだろうなって思ってたよ。
頑張ってね!

遊びに行くの待ってます〜

URL | plumeria #-
2013/09/14 20:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidamarimemo365.blog.fc2.com/tb.php/435-8bc7adf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

天気予報

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア


