陽だまりmemo diary

猫にゃん&手作り色々&おでかけ・:*:・・:*:・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

香ばしいフレンチトースト  

オーブントースターで焼いた表面がカリッとしたフレンチトーストです。



昨晩軽井沢浅野屋のバケットを2本主人が買ってきてくれました。
↓  これで1本(70cmもあって長いので半分に切ってあります)
もう一本は晩に主人と私と娘の3人で食べてしまいました。
ここのバケットは外がパリッとしていて中が軽くふわっとしています。
スライスしてワインと食べてると
何枚も手が伸びてあっと言う間でした。


卵液に浸してから
焼く前にバターを置いて
グラニュー糖を振りかけます。
オーブントースターで13~15分


簡単で美味しいので子供が小さい時よく作っていました。
もっと卵液を多くしてパンプディングにしたりもします。
今日のパンは皮が美味しいのでそこを柔らかくしたくなかったので
5分程卵液を浸しただけですが
中は柔らかく卵液がしみてちょうどでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お菓子

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidamarimemo365.blog.fc2.com/tb.php/408-1acb65c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

天気予報

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア


