陽だまりmemo diary

猫にゃん&手作り色々&おでかけ・:*:・・:*:・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鼎泰豐(ディンタイフォン)  


昨日は四条に出かけたので
京都高島屋にある 鼎泰豐で晩御飯でした。



ニューヨークタイムズ紙の
「世界の人気レストラン10店」に選ばれた
小籠包が美味しいお店で昼どきは行列です。
5時に入店したらすいてましたがすぐ満席。
主人は好きですが私はピータンが苦手、
ここのは食べられました。


京都高島屋には香港の「糖朝」もあります。
 ⇒ ディンタイフォン
HPみるとどちらも同じ会社が日本では経営しているのに気付きました。
香港で食べたことありますが、
次回は「糖朝」に行ってみたいな、
香港のお粥を食べたいです。


京都高島屋に「キャピタル東洋亭」もあります。
おやつの時間になっても次々お客さんが入ってました。
先月北山のお店でも凄い人でしたが
人気なんですね。




そして今日のお昼ごはん~
昨日高島屋で買ったスープを食べました。
家のパセリを入れたオムレツと
ダルマイヤーのハムと
サラダと一緒に。

オマール海老のビスク
⇒ スープストックトウキョウ

美味しかった!!

湯煎にして解凍。
買い置き出来るのでいいです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 食事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidamarimemo365.blog.fc2.com/tb.php/407-a3b53ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

天気予報

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア


