陽だまりmemo diary

猫にゃん&手作り色々&おでかけ・:*:・・:*:・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

先週買ったキッチン用品ふたつ  

Vitantonioビタントニオのキッチンスケールです。
(うちにはここのワッフルメーカーがありますが、、、)
これがグラムだけでなくて、ミルクやオイル、水がml単位で計れます。
スマスマで紹介していたので
便利そうとアマゾンで注文しました。
DSC00141_convert_20130602115028.jpg

このプラスチックの容器はそのまま軽量カップになりますし
パンケーキを作る時にはほいほい便利。
しまうのに場所とりますが。

お菓子用の抹茶を入れて作りました。
IMG_1465_convert_20130602115144.jpg



パンを作る時クープを入れるのにパーリングナイフを使っています。
そのウェンガーがよく切れるので三徳包丁を購入。
やはりよく切れる!!
最初に包丁を洗った時にすぅーっと早くも手を切ってしまいました。
いつも使っている三徳包丁私の研ぎ方が悪いのですが、
あまりに切れ味の差にびっくりでした。
玉ねぎのスライスが透き通ってる~
DSC00156_convert_20130602145226.jpg

DSC00160_convert_20130602145254.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: キッチン道具

tb: 0   cm: 2

コメント

ええ?包丁でスパっ?!
それって、後からじわじわと痛みが来ますよね!!!
お大事に!!

でも、こういう包丁うちも欲しいです!!
いくら位するんですか??

今は、全然砥いでない切れない包丁を10数年使ってますよ(笑)

URL | かねこみみ #os.zlSfA
2013/06/03 17:16 | edit

Re: タイトルなし

ありがとうございますぅ
いざ使わんと洗ってる時に流血。少しです。はい大丈夫です。

次の日は爪の表面の真ん中辺り少し削れてしまいました。
すぅっとつっかかることなく削れました!これは流血なしですが。

ウェンガー 三徳包丁 35711701 165mmというものです。
ネットで4千円前後で売ってます。

この切れ味いつまで続くかですが。
板さん気分になれます!
腕は切れ味の差だったのかです。

板さん砥ぐのお上手なんだと思います。当たり前ですが。
大根のかつらむきとか出来そう。えへっ出来そうどまりです。
流血したら困るので~

URL | plumeria #-
2013/06/03 20:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidamarimemo365.blog.fc2.com/tb.php/398-e3927291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

天気予報

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア


