陽だまりmemo diary

猫にゃん&手作り色々&おでかけ・:*:・・:*:・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビーフシチューにハーブ  


今日は友達と「オーシャンズ11」を見に行きました。
宝塚です!!



どんな風になるか興味があって連れていってもらいました。
ベル薔薇同様面白かったですよ。
楽しい脚本になっていて見ごたえがあって
かっこよかった(^-^)


それで晩御飯に朝からビーフシチューを用意
入れたハーブは

ローズマリー
タイム
ローリエ
バジル
グローブ
セロリシード
DSC05113_convert_20130216111616.jpg


お肉にハーブソルトとオリーブオイルをまぶして焼いてから
炒めた野菜に加え煮込みました。

DSC05126_convert_20130216111715.jpg

阪神百貨店梅田の地下にあるPAULのパンです。
シチューと一緒に。
ここのカリカリになったチーズのパンが大好きです。
DSC05120_convert_20130216111640.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: 料理

tb: 0   cm: 4

コメント

ブログに触発されて、今夜はビーフシチュー。生のハーブを使うとホント一味違うよね。ナマは家でハーブを育ててるの?

URL | やま #-
2013/02/18 12:08 | edit

Re: タイトルなし

乾燥してるのとは風味が違うよね。
少しだけあるスペースに植えてる。
冬の間枯れかかってるのが安くてあるのでローズマリー量産計画中。
ハーブは夏も冬も手間がかからないから花より団子って感じかなぁ(笑)

URL | plumeria #-
2013/02/18 16:55 | edit

手間が掛からないなら、私も育ててみようかなぁ。。。ハーブ好きなんやけど、冬場は高いんよ。

URL | やま #-
2013/02/19 14:14 | edit

Re: タイトルなし

野菜売り場にあるハーブは高いよね。

私も最近数増やしたので初心者がなんやけど
レモンよりレモンっていうレモンマートルは常緑樹やしほったらかしやし
ローズマリーも低木常緑樹。
あと多年草のタイム、セージ、オレガノとか冬場も元気やで。
一株プランターにあるだけでもちょこちょこ楽しめると思う(^-^)
パセリ系やミント、ラベンダーは夏も水やり怠っても丈夫丈夫!

URL | plumeria #-
2013/02/19 16:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidamarimemo365.blog.fc2.com/tb.php/360-15bd78f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

天気予報

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア


