陽だまりmemo diary

猫にゃん&手作り色々&おでかけ・:*:・・:*:・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬の野菜  


DSC04821_convert_20130118101503.jpg

園芸店のそばで野菜をどっさり買ってきました。
おばさんがホウレン草小さいけど甘くて美味しいよ~って。
家の野菜も成長がゆっくりでブライトライド・チャードも
大きくならないですが、
色が濃くて味が濃い

DSC04633_convert_20130118133819.jpg 

サラダミックスもゆっくりゆっくり
すこ~しずつ大きくなってる(笑)
グリーンサラダに混ぜて入れると
色が綺麗です。
ハーブオイルをかけるだけで美味しい。
DSC04843_convert_20130118132534.jpg


晩御飯に赤かぶらでスープ
パセリとローリエ入れてます。。
DSC04840_convert_20130118132505.jpg

先週作った根菜スープ
DSC04655_convert_20130118132957.jpg


この里芋は松尾園芸のそばで。
ねっとり柔らかくて美味しいので
次の週松尾園芸よらずにこの里芋買いに行きました。
ここのおばさんも、近くの園芸店のおばさんもみな優しいです。
砂糖の変わりにスパイシー蜂蜜つかって
DSC04849_convert_20130118191305.jpg

上の野菜どっさり
大根・ネギ・赤かぶら・みぶな・ブロッコリー・ホウレン草3束で950円でした(´v`)
お正月過ぎてから寒いからお野菜が高くてびっくりですが
おばさんの野菜、安くてびっくりでした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidamarimemo365.blog.fc2.com/tb.php/336-15a51f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

天気予報

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア


