陽だまりmemo diary

猫にゃん&手作り色々&おでかけ・:*:・・:*:・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひなたぼっこ日より  

DSC05009_convert_20130131161334.jpg
今日はコートなしで買い物にでかけました。
車も暖房なしで運転、気持ちよかったです。
暖かい!
青空をバックにレオっち。
朝からひなたぼっこ
DSC05006_convert_20130131161429.jpg


シッポ長っ
DSC05003_convert_20130131161512.jpg
DSC05010_convert_20130131161545.jpg

ちょっとテーブルでクールダウンしてから
またひなたへ
DSC05011_convert_20130131161624.jpg

春が待ち遠しいです。
明日も暖かいみたいだけどお天気悪くなるみたい・・・


先週の土曜日夜ちょっと雪積もりました。
先週末はすごく寒かったんですよね。
DSC04935_convert_20130128194601.jpg 
これはオレガノとラベンダー
これらのハーブは丈夫です。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: ねこ(アビシニアン)

tb: 0   cm: 0

鶏胸肉にあっさりハーブオイル  


DSC04970_convert_20130130133625.jpg
セージ・パセリのフレッシュハーブオリーブオイル
セージはシソ科ですからあっさりとした香りで
馴染やすいハーブです。


DSC04977_convert_20130130133655.jpg

ブランデー漬けしたクランベリーを刻んでのせてます。

胸肉に塩だけして
ハーブオイルを塗って
オーブントースターで10分。


お餅にチーズとコストコのトマトです。
オートースター10分(^-^)
後半5分ホイルかぶせてます。
DSC04982_convert_20130130133713.jpg

これにかけたハーブは市販のもので
マスコットのパスタ&ピザ

ワインと一緒に簡単晩御飯でした~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: 料理

tb: 0   cm: 0

レオっちは骨太  

DSC04851_convert_20130129082640.jpg

週末そらママさんのおうちに家族で遊びに行ってきました~
そらママさんのおうちには薪ストーブがあっておうち中とっても暖かかったです!
そらママさんのおうちのアビシニアン「そらくん」と「ユイトくん」は
レオのおじさんになります。
「そらくん」と「ユイトくん」は3㎏と少しぐらいなのだそうですが
レオは4kg近いので家に戻ってレオを見ると
でっかい!と思いました。
体格が違いました。
骨格がでっかいです。
同じ血筋でも体格や性格が違うので
お話聞いてると面白かったです。

楽しかった!!
ありがとうございました~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: ねこ(アビシニアン)

tb: 0   cm: 2

フレッシュハーブでラムチョップロースト  


セージ ローズマリー レモンマートル タイム パセリ オレガノ イタリアンパセリ 

DSC04928_convert_20130127075352.jpg
(300℃25分)

DSC04914_convert_20130127075618.jpg
家にあるフレッシュハーブをオリーブオイルに混ぜておきました。
常温にしたラムに塩胡椒

DSC04921_convert_20130127075550.jpg
(大きいオーブンペーパーの端をつまようじで留めておくと掃除が楽です。)


オーブントースターで蒸し焼きしてバルザミコ酢で。
DSC04929_convert_20130127075659.jpgDSC04930_convert_20130127075726.jpg



コストコで買いました。


フルーツトマト
DSC04949_convert_20130127081640.jpg

シナモンレーズンベーグル
ハニーバター



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: お肉 

tb: 0   cm: 2

小倉山荘  


土曜日小倉山荘本店で
お茶してきました。
ご近所の方も遠くからもこられ
休日は特にお客さん多いですね。

fc2blog_20130126170101476.jpg 


私は小さなホットケーキ


主人は阿闍梨餅にそっくりなお饅頭とお抹茶
阿闍梨餅が好きなんです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

ローストビーフには温度計  


クリスマスの頃チキンを温度計を使って焼いているのを見て
やはり必要やわと思って
アマゾンですぐ注文していました。



焼き具合もお肉の種類も選べるし
設定温度近くなるとアラームで教えてくれます。
もっと早くそろえておけばよかった!!!


お肉に塩、胡椒、ローズマリー、オリーブオイルをふりかけています。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: お肉 

tb: 0   cm: 0

ラッセルホブス(ステンレス電気ケトル)  

ラッセルホブス

DSC04812_convert_20130118101749.jpg

DSC04813_convert_20130118101810.jpg
(部屋の照明が写りこんで丸い目みたいになってます)

息子がティファールのケトル買ってよ、沸くのが早いって言います。
どうも、プラスチックが嫌で、、、
高島屋に買い物に行くとステンレスで綺麗なのがありました。
ガスで沸かすより早いし清潔に使えます。
沸いたら電源切れるので安心。


要らないと言っていましたが
私、毎日使ってます。
毎朝コーヒーを淹れているので。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・*:
昨晩のおかずは
姫竹の子とタラノ芽の天ぷらです。
惣菜コーナーで。
タラノキの樹皮や根皮には身体にいい成分が沢山が含まれていて
タラノ芽にも同じような効果があるとか。。。
山菜は家族は食べないので
惣菜コーナーで見つけたら買って
一人で食べます。

DSC04898_convert_20130125090537.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: キッチン道具

tb: 0   cm: 0

レモンマートルを添えてオーブン焼き〔豚肉と林檎と薩摩芋〕  


〔豚肉と林檎と薩摩芋〕を重ね焼きしました。
一番上にレモンマートルの葉4枚、ローリエの葉2枚
焼いているとレモンマートルのレモンの香りとバターの香りが漂ってきます。

豚肉の細切れに塩胡椒
林檎にシナモンをふりかけ
溶かしバターをふりかけながら重ねていきました。

DSC04888_convert_20130123203830.jpg

これはフライパンでよく母が蒸し焼きにして作ってくれていました。
冬によく家にある材料ですし簡単で美味しいです。
DSC04876_convert_20130123203435.jpgDSC04877_convert_20130123203501.jpg


DSC04883_convert_20130123203706.jpgDSC04894_convert_20130123203918.jpg

適当に塩を振ってオーブンペーパーで軽くフタをして
200℃で30分
フタをはずして10分
外にだして20分冷まして。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: 料理

tb: 0   cm: 0

レオっち こわかったにゃん!  

朝リビングでテレビを見ていたら
物凄い車のスリップ音がしました。
車の事故でした。
怪我人はなくホットしました。

私より早く異常な音に反応したレオは
唸って怖がり2階にあがっていき
娘の部屋に入るなりベットの下に急いでもぐり込み。

でも気になって階段の途中までくるけど
また戻り






やっと入口にきても




これを何度か繰り返し
午前中はリビングに入れませんでした。

でもレオです(^_−)−☆
娘のベットでお昼寝たっぷりしたあと5時半に、
いつもの様に
リビングに全速力でためらいなく駆けこんできました。



疲れたなぁなんかあったっけ?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: ねこ(アビシニアン)

tb: 0   cm: 2

レオっち  

レオっち閉じ込められたみたいですが







自分で喜んで入ったんですよ!
娘のダウンコート家でドライクリーニングしたので
乾かしていたら、、、
なんでも箱でもカゴでも入らないと気がすまないから。






これはイタズラ!!
DSC04850_convert_20130118194508.jpg
リビングにある水いれにはイタズラしないのに
娘の部屋のにします。
わぁ~、もぉ~とか言うのでわかってるんですよね。
そばにある娘の寝巻きとかここに漬けちゃう!

遊び疲れっす。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: ねこ(アビシニアン)

tb: 0   cm: 0

フレッシュハーブのバス  

DSC04810_convert_20130116130845.jpg

家に植えているラベンダー、ローズマリー、レモンマートル
ティー用の薔薇の花びら

お風呂に入れるとちょっと薬草っぽい香りがほんのり。
これを入れてゆっくり長く楽しみます。
綿のタオルで袋を作って桶の中に熱い湯を入れ香りをたたせてから、
湯船にハーブを流しいれています。
お湯は薄く緑になってきます。
袋の上からレモンマートルの葉をもみ
顔を近づけるとレモンのいい香りです。
この量では浴室がほんのり香るぐらいですが、ほんのりのこの量で楽しんでいます。
フレッシュハーブバスをした日は
長湯してしまうのもあって身体が暖まります!

DSC04804_convert_20130116131327.jpg







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

友達のおうちでパーティー  


友達のおうちでパーティーがありました。
オーストラリア人のご主人がお料理からデザートまで手作り!
飲み物も順番に食べるものに合わせて用意して下さって
まるでレストランでした。
それに!セミプロのジャズピアノ奏者が友達の中にいて
シアタールームにあるピアノで生演奏!
わいわい過ごして楽しかった~





このデザート!お腹一杯のあとでもするする食べてしまうほど
美味しかった。こだわりの材料でこだわりの作り方してらっしゃる。
また食べたい。お店で買えないのが残念。
そして
このおうち雑誌に何度も掲載されるほど素敵なんです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

冬の野菜  


DSC04821_convert_20130118101503.jpg

園芸店のそばで野菜をどっさり買ってきました。
おばさんがホウレン草小さいけど甘くて美味しいよ~って。
家の野菜も成長がゆっくりでブライトライド・チャードも
大きくならないですが、
色が濃くて味が濃い

DSC04633_convert_20130118133819.jpg 

サラダミックスもゆっくりゆっくり
すこ~しずつ大きくなってる(笑)
グリーンサラダに混ぜて入れると
色が綺麗です。
ハーブオイルをかけるだけで美味しい。
DSC04843_convert_20130118132534.jpg


晩御飯に赤かぶらでスープ
パセリとローリエ入れてます。。
DSC04840_convert_20130118132505.jpg

先週作った根菜スープ
DSC04655_convert_20130118132957.jpg


この里芋は松尾園芸のそばで。
ねっとり柔らかくて美味しいので
次の週松尾園芸よらずにこの里芋買いに行きました。
ここのおばさんも、近くの園芸店のおばさんもみな優しいです。
砂糖の変わりにスパイシー蜂蜜つかって
DSC04849_convert_20130118191305.jpg

上の野菜どっさり
大根・ネギ・赤かぶら・みぶな・ブロッコリー・ホウレン草3束で950円でした(´v`)
お正月過ぎてから寒いからお野菜が高くてびっくりですが
おばさんの野菜、安くてびっくりでした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: 料理

tb: 0   cm: 0

オレンジピールでぽん酢  

アクタス京都に寄ってみたら

瓶にドライハーブ等が入っていて、
液体を入れたらいいだけになってるお手軽な手作り調味料セットが売られてました。

ハーブオイルにハーブビネガー、パスタソースになるもの
それにぽん酢。
瓶に唐辛子まるごとものが6本ぐらい入ってる!
干みかんの皮、昆布、ローリエ。
醤油と酢を入れて数時間で美味しいぽん酢が出来ますとのこと。
数種類置かれてました。

ぽん酢は果汁と昆布茶を入れていましたが。
家にあるもので作りました。
DSC04823_convert_20130118094511.jpg


DSC04831_convert_20130118094647.jpg


DSC04833_convert_20130118094541.jpg



オレンジピール
輪切り唐辛子
ローリエ
昆布

醤油   大6
酢    大4
味醂   大1

昆布酢を作るとき1時間で旨味成分出るとミツカンのHPにありました。
漬けて2~3時間で味見したら旨味がでて美味しかったです。
雑味がでるのでそれぐらいで中のもの引き上げていいかもしれません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: 料理

tb: 0   cm: 0

膝にぴょこん レオっち  



ストーブの前に座っていると
レオっちがぴょこんと膝に乗ってきた(^^)
だっこちてにゃん~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そんなレオにゃんこですが
新しいテーブルクロスを買ったので
ダイニングテーブルにかけて5秒後、
レオっち、自分のタワーからそのクロスめがけてダイブ!
クロスに乗ったまま上手に滑って
スケボーに乗ってるみたいだった(°_°)

えェ~_| ̄|○パソコンをよく置いてるので
これじゃテーブルのもの全部落下してしまいます。
すぐ撤収(-.-;)y-~~~


昨日はここで寝ていたレオっち
どたどてどたって私には音しか聞こえなかったのですが、
落下。
どんな落ちかたしたんやろう?
それからストッパーのつもりか頭しっかり引っ掛けてる(^^)






成人式でいただいてきた紅白饅頭。
赤はつぶあん、白はこしあんでそれらが白あんで包まれ
お祝い用に丁寧に作られたこの饅頭は美味しいですよね。
近頃めったに頂くことがないので
美味しいわ、美味しいわと一人でゆっくりお茶と食べました。
家族は只今皆忙しく殆ど家に居ない!
お祝いごとのお菓子は少しずつでも
皆で分けて食べたいですが(-。-;
(o^^o)ご馳走でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: ねこ(アビシニアン)

tb: 0   cm: 2

ハーブ&ナッツ&ブランデー漬ドライフルーツ  


身体にいいものどっさり詰め込んで、、、

DSC04800_convert_20130116103614.jpg


ブランデー漬ドライフルーツをパンに入れても焼きますが、
食べたいと思った時にすぐできるので
シリアルバーのように。

フラックスシード    大1
(水50ccを加え2時間ふやかしとろみを出す)
干オレンジの皮   5g
ブランデー漬ドライフルーツ   100g
オートミール   25g
スライスアーモンド  25g
アーモンド粉   30g 
シナモン  大1
ナツメグ少々
卵白 1個分

170℃ 15分
150℃ 5分

先週は全粒粉70gを入れてビスコッティのようにしてかりかりにしました。
低い温度でさっと焼いたのでこれは少ししっとりしています。
ワインと食べたりおやつに。




ブランデー漬ドライフルーツ ↓

使ったらまた新しいドライフルーツを瓶に足しいれてます。

IMG_0430_convert_20130116111042.jpg 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: お菓子

tb: 0   cm: 2

成人式 その後  




今日は天気!晴れの京都です。
たいした雨でなかったと思ってたのですが
昨日の天気が嵐のように思えてきました。
振り袖を京都の呉服屋さんに丸洗いしてもらうので持って行きました。
(パールトーン加工していたのでケアー代金だけで済みそうです。)

神奈川の知り合いに電話したら
車で仕事に行き、帰宅時には積雪で運転出来ず置いて帰ったそう。。
関東の雪の積もり方珍しくあっと言う間で大変です。

スカイツリーでは雪のかたまりが舞い落ちるので
警備員さん60人で落ちてくるのを通行人に
笛をならして注意を呼びかけいたみたいですね。
気象庁もここ迄の積雪は予測してなかったとは、
昨日は急な大荒れの天気だつた事がよくわかりました。














category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

成人式  




雨の成人式でしたが
午後には雨があがり
ホット一息ついた夕方の写真です。
息子の時はお気楽なものでした
娘の時はお手間でしたが
その分楽しませてもらいました。


近くの県は夜中暴風雨注意報が出ていました。
前日草履カバーに雨コート、大きな傘、足袋と草履の替えを用意
風もきつくなるみたいよと教えてもらっていたので
どんなお天気でもよいように準備して。
結局
雨は小降りで大きな傘と草履の替えだけ使いました。



外で友達ともっと沢山写真を撮ったり出来たのに残念でしたね。
夜は集まりがあるみたいでその時
沢山話せたかな?

DSC04775_convert_20130115082545.jpg


DSC04774_convert_20130115082524.jpg


前の日娘と飲んだお酒は赤のスパークリングワイン。
プリモ・ルッソ
お友達から頂いたものです。
赤い素敵なボトル!
とっても美味しかったです。
ありがとうございました。

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

スパイシーな蜂蜜  

以前にも書いたのですがこれ色々に重宝します。



スパイシーな蜂蜜

生姜のスライス
(スライスして熱湯にさっとくぐらせています)
シナモンスティック
オレンジピール
グローブ
八角

蜂蜜をたらたらと熱湯消毒した瓶に流しいれ冷蔵庫で保存


DSC04261_convert_20130113204913.jpg 

次の日には蜂蜜に生姜の風味がでて
カスピ海ヨーグルトをずっと継ぎ足して作っているのですが
それに垂らして食べたり
煮物に砂糖の変わりに使います。
生姜だけ取り出し料理に使うこともしばしば。
生姜が少なくなったら蜂蜜を足してしばらく様子を見ながら使っていきます。
女性の体にいいのでサフランも入れていましたが
サフランは蜂蜜の中でもすぐ成分や香りが出ますが
蜂蜜とは風味が合わない気がして
今は入れていません。

生姜は傷みがはやいですがスライスしてあるので
料理にすぐ使えるし
そのままでの保存より長くもちます。
余った生姜は冷凍して
必要な時おろし金ですって使います。



生姜がなくなりかけたら
煮込みにスパイス漬の蜂蜜ごと使っています。
ハーブやスパイスはオイルやアルコールにその成分は溶け込みやすいですが
蜂蜜の中ではまだまだ体にいい成分が残ったままですので
最後にしっかり使います。

↓ レバーの煮込みです。
スパイス、蜂蜜、生姜全部入れて
鶏肉のレバー
醤油
赤ワイン
適宜入れて煮込みました。

DSC04640_convert_20130113204647.jpg

カレーやトマトベースの煮込み料理にもこのままいれて楽しみます。
豚肉の煮込みにも。

ホットワイン
甘いワインはあまり飲みませんが
たまにこれらのスパイスを赤ワインに入れて少し温め香りをたたせ
ワインもしっかり味わいたい私は
そこにそのままの赤ワインをそそいでスパイスの香りを楽しみます。
甘いのが好きならば蜂蜜もたっぶりと。
とても温まります!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






category: 料理

tb: 0   cm: 2

連休初日  

お天気よく暖かい日でした。
ランチはイタリアン(^^)





美味しかったのでディナーメニューも見せてもらいました。
今の時期シビエのお肉料理も並んでいましたし、食べたい!ものがありました。
次回のお楽しみにします。



その後COSTCOに。
年末間近カニコーナーで
その期間だけの商品のズワイガニを「美味しいよ~」って
おじさんが売り込んでいて
買ってみたら身がつまって蟹味噌も楽しめたので
二日後また買いに行きました。
今回はダンジネスクラブをあのおじさんが
「安くて大きいよ~」って。
信じて買いました!
おじさんに「年末のズワイガニ美味しかったです。」と話すとにんまり。
後ろの他のお客さんも「美味しかったわ!」で更ににんまり
塩味がしっかりでしたが身はたっぷりでした。





大きなチョコレートケーキも!
特大!近所の友達2件におすそわけというか
食べて~と持っていきました。
よく冷やして食べた方が美味しいし
沢山だったので半分冷凍しました。


今週主人が買ってきたこれもあるので、、、
 DSC04698_convert_20130113082059.jpg DSC04701_convert_20130113082122.jpg 


そうだ前日娘がヨーグルトスフレケーキ作っていて
これも半分冷蔵庫にあるんです(●´艸`)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: いろいろ

tb: 0   cm: 2

レオっち  

テレビを見たりしていてふとレオを探すと
毛布の中にいない何処かな~
すると年末浄水器を買い換えてからなんですが
じっと静かにごくたまに水滴が落ちるのを見守っています。
ここは登っちゃいけないと言われているから
そっと鈴がならないように登ってます。
お手てやあんよが冷たいはずなのに、
お行儀よさげにきっちり揃えて
じっとじっとしずかに待ってます。


DSC04687_convert_20130112102955.jpg





晩御飯の用意をしていると此処で監視。
何さ!
DSC04678_convert_20130112103022.jpg

いいじゃん、撮らんといてとパンチ!
DSC04679_convert_20130112103048.jpg

此処は、そこそこあったかいし見渡せられるので気に入ってる場所のひとつだにゃん!
DSC04683_convert_20130112103115.jpg

category: ねこ(アビシニアン)

tb: 0   cm: 2

さむ~レオっちです。  

お久しぶりでございます。
元気だよ、けどほとんどぬくぬくの場所で寝てるにゃん






昨日は超さむ~で
ばあやも洗濯干してると手が凍りそうとか言ってた。
窓全開で掃除するからさむいったらないにゃん!
はぁ~まったく~






やっとやっとぬくもったにゃ~
やっと動ける





れれっなんだ?


ってなんでもないものを見つめるレオっち。天然。
でもなんだかかっこいい~
こんな顔も出来るんだ~

category: ねこ(アビシニアン)

tb: 0   cm: 0

おでかけ食事いろいろ  

最近の外食。写真に残っていたのでいろいろです。

11/29  体にやさしい中国料理のお店「菜」

高校時代の友達と。シェフの友達が特別なコースを用意してくれました。
この時アルバム持ってきてくれた友達がいて
賑やかに爆笑ばかりで他にもお客さんいたんだけど、、、
私の横に2人いて偶然その3人の並びまんまで
修学旅行3人で写っている写真があってびっくり!

体にいい薬膳料理美味しいですよ。














12/8 錦のイタリアンに行こうと思っていたら
予約でいっぱい(;_;)
何処行く、何食べるで結局いったのが
別のイタリアン  マルゲリータ579





12/20  錦の牡蠣「だいやす」
11月に店舗改装が終わって久しぶりに行くと広くなっていました。
観光客も多かったです。


12/23 主人と晩御飯食べに出かけたら
目当てのお店お休み(;_;)
その近くの居酒屋で焼酎魔王と色々

category: 食事

tb: 0   cm: 4

ビーツのスープ  

自然食品店で売られていたビーツ
「アーユルヴェーダ治療院のデトックスレシピ」の作り方で作ったら美味しいかなと思いました。
 DSC04471_convert_20130109095625.jpg


家族はちょっとドロクサイと言いましたが
まんまの風味がして美味しかったですし
色が楽しめました。
DSC04480_convert_20130109095711.jpg 


ビーツの色がそのまま撮れなくて
下の写真が実はその色で
鮮やか!
皮を剥く時もこの色で手が染まります。

DSC04477_convert_20130109095824.jpg

(しばらくおやすみしていた12がつにつくったものです)

category: 料理

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

ベルばら!  

また宝塚に行ってきました。




かの昔流行りに流行ったベルサイユのばら
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
前から9列の席で可憐な顔立ちのタカラジェンヌをしっかり(°_°)
華やかな舞台衣装で見応えあり
前回のロミオとジュリエットより更に
ゴージャスでした。

幕間には宝塚の阪急で買ったアンリ・シャルパンティエのプリンシューを食べにんまり。
家から2時間かかりますが友達とずっと喋りっぱなしであ~楽しかった(^^)

来月オーシャンズ11がありますが
どんなのやろ見たいなぁと言うと
宝塚大好き友人またチケット取ってくれるそうです。
楽しみです。

category: 関西

tb: 0   cm: 0

新年  

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますm(__)m

この週末はデパ地下総菜で晩御飯
パンとチーズとワインで(^^)





家族4人揃ったのは(しかも自宅以外で)
年始と次の日だけ
主人と好きなもの並べて食べました。

ようやく昨日初詣に行くと主人番号1を
ひいて大吉でした。

良い年になりますように(^^)

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

天気予報

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア


