陽だまりmemo diary

猫にゃん&手作り色々&おでかけ・:*:・・:*:・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

京都錦辺り、、、  


昨日は錦を往復しました。
(今日も朝からお墓参りしてきたので近くを通ってきました。
でも今日は市内素通り。
朝から暑いので普通にスタバで休息。)


寺町近くにある栗屋さん。
ポン菓子を作る機会で香ばしく焼いた
ほかほかの栗を売ってます。
甘栗と違ってまんまの甘さで美味しいです。


大きな栗なんです。写真でわかりにくいのですが、、、
小さい袋を買ったのですが20個以上入ってて楽しめました。
また買いに行こうっと^_^


目的地は寺町通のスマートコーヒー店でした。
コーヒーがコクがあって美味しい~
ランチメニューが人気らしく並んではりました。

ホットケーキも食べましたよ。


歩き疲れました。
大丸のRF1のお惣菜には大変お世話になっていて
どれもこれも美味しいので昨日も。
少しずつ色々楽しめるのが嬉しい。


今のお気に入りビール。
近くのコンビニに並んでいたのが残り
6本だったので全部買ってきました。
軽いビールです。すっきりして美味しい。


とだらだら近場で楽しんだ連休です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: 0   cm: 1

宝塚  


ツウの友達がいい席を取ってくれました。
7列目で舞台の人と目が合います!!
これはお勧めっていうのを連絡くれて何ヶ月も前からチケットとってくれます。
こんなに前の席素人(笑)ではたぶんとれないと思います。

ショーもある2本だてで面白かったです。
宝塚まで阪急電車で喋り続け
着いたらランチして観劇。
終わったらまた喋り続けて帰宅。
楽しかった~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

インカ帝国展  


インカ帝国展に行ってきました。
今月23日迄京都文化博物館であります。
最近飛行機の乗り継ぎが良くなって
ウユニ塩湖とマチュピチュのセットで学生が卒業旅行に多く行くらしいです。
最終日も近づいてきたからだとも思いますが
沢山の人出でした。
IMG_1719_convert_20130608202208.jpg

三条通にある京都文化博物館別館のレンガの建物です。
DSC00208_convert_20130608202326.jpg

左が本館、右が別館。その間に町家の瓦屋根が見えます。
DSC00209_convert_20130608202407.jpg

御池通は綺麗なビルが建ち並んで新しい町並みですが、
そこから一筋下がると混在しています。
南北の縦の通りだと河原町通から烏丸通。
東西の横の通だと御池通から錦通の間は小さな雑貨屋さんやレストラン、おしゃれなcafeが
所々にあります。
いつもふらふら角を気分で曲がるのでどの筋にあったお店か覚えられませんが。

三条通は人も多くて修学旅行生も多いです。
色々楽しめる面白い通だと思います。
気候のいい時期にぷらぷらお散歩してみて下さい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: 京都

tb: 0   cm: 0

グランフロント オオサカ  


グランフロント オオサカに行ってきました。

広いですね~
お店はもう平日なのでゆっくり見て回れます。
でも、大変なのは食事!
10時台でも人の流れはズンズンレストランのある最上階に動いていて、
各階所どころ見ながらでしたが気になりだして、
私達も行ってみました。
11時ちょうど、そしたらもう長い列のあるお店があってびっくり!
空いてそうなイタリアンでランチしました。
出る頃にはそこにも列がありましたが。
テラスで食事^_^気持ちよかったです。



ひと通り見て疲れたのでcafeに。

で結局グランフロントでお買い物したのは
なんとレオちゃんの首輪だけ(*^_^*)

その後も頑張って歩きました。
大丸→JR横モール→阪急百貨店
沢山歩いたなぁ~
楽しかったけど始めての所は疲れます。
梅田茶屋町の辺りのお店にも行きたかったのですがエネルギー切れでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: 0   cm: 2

平野神社に退蔵院に御所の桜~  

今日は家に居てようと思っていたけど
母からお花見行こうと電話があったので出かけました。
阪急電車も市内バスも満員!

まず行ったのが平野神社
DSC05463_convert_20130405190409.jpg


DSC05473_convert_20130405190456.jpg

2013-04-05_convert_20130405192204.jpg



そこからタクシーで
JR東海 「そうだ京都、行こう」のポスターになった桜のある
妙心寺退蔵院に。
お庭が綺麗に手入れされていて綺麗でした。

紅枝垂桜
DSC05506_convert_20130405193141.jpg DSC05508_convert_20130405193204.jpg DSC05512_convert_20130405193229.jpg 


2013-04-051_convert_20130405194135.jpg 

それにしても妙心寺って広い~
DSC05496_convert_20130405195856.jpg 



それからバスで御所に。
植物園に行って鴨川を歩く予定がちょうど
烏丸丸太町のバス停で降りたらそこは御所。
昨日から一般公開されているので行きました。
2013-04-052_convert_20130405195543.jpg 

御所も広い!
初夏のように暑いし疲れてきて
桜は堪能したので帰りました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: 京都

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

天気予報

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア


