陽だまりmemo diary

猫にゃん&手作り色々&おでかけ・:*:・・:*:・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

石釜で焼くピザランチ  



京都は台風の影響は山に囲まれているので少ないのですが、
今回は「半沢直樹」が始まる前から朝方までずっと雨が降っていたので
桂川の水面が道路すれすれ迄きていました。

前日ずっと雨で出かけられなかったので
台風通過後車で外出しました。
高速道路は通行止めでしたので一般道路大渋滞でした。
裏道使ってイタリアンのお店に。

小さなお店ですが
お天気もよくなってファミリーで満席でした。
ここです⇩










ローズマリーとモツァレラのピザと
サラミとトマトのピザです。
生地は薄いけどもっちり柔らかいんです。
2階ではイタリアンコースがいただけますが
1階はピザやパスタのランチ、カフェが楽しめます。







木の実が落ちていました。
もうすぐ秋です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: 食事

tb: 0   cm: 2

鼎泰豐(ディンタイフォン)  


昨日は四条に出かけたので
京都高島屋にある 鼎泰豐で晩御飯でした。



ニューヨークタイムズ紙の
「世界の人気レストラン10店」に選ばれた
小籠包が美味しいお店で昼どきは行列です。
5時に入店したらすいてましたがすぐ満席。
主人は好きですが私はピータンが苦手、
ここのは食べられました。


京都高島屋には香港の「糖朝」もあります。
 ⇒ ディンタイフォン
HPみるとどちらも同じ会社が日本では経営しているのに気付きました。
香港で食べたことありますが、
次回は「糖朝」に行ってみたいな、
香港のお粥を食べたいです。


京都高島屋に「キャピタル東洋亭」もあります。
おやつの時間になっても次々お客さんが入ってました。
先月北山のお店でも凄い人でしたが
人気なんですね。




そして今日のお昼ごはん~
昨日高島屋で買ったスープを食べました。
家のパセリを入れたオムレツと
ダルマイヤーのハムと
サラダと一緒に。

オマール海老のビスク
⇒ スープストックトウキョウ

美味しかった!!

湯煎にして解凍。
買い置き出来るのでいいです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: 食事

tb: 0   cm: 0

イタリアンディナーでした。  



昨晩は近くのイタリアンに。
ランチは来たことあるけどディナーは初めてでした。


前菜の盛合せが思った以上で\(^^)/



淡路産新玉葱のオーブン焼き
富山産ホタルイカとカラスミのパスタ
フォアグラのソテー 無花果と赤ワインのソース
鴨胸肉の柔らかオーブン焼き 蜂蜜とピスタチオのソース
骨付き仔羊のロースト ローズマリー風味タスマニアマスターズ添
ドルチェ=パンナコッタ

特に鴨胸肉ボリュームたっぷり
厚切りでくせもなく美味しかった☆(o^-^)o~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: 食事

tb: 0   cm: 2

たこ焼き~  


久しぶりに晩御飯にたこ焼きです。
いつもは母よりもらったレシピで
たこ焼きのレシピを作るのですが
市販のだし焼きの生地の粉を買ってみました。
なめらかな生地でよかったですが
やっぱりたこ焼きソースで食べたいので次回は違うものを。




たこ、ねぎ、紅生姜、干し海老、キャベツを入れました。







で、ビールです。
ハートランド



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: 食事

tb: 0   cm: 0

デパ地下晩御飯  

軽井沢のパン屋さん
浅野屋です。
東京にもお店があるので主人が買ってきてくれました。



皮が薄くパリッとしていて美味しい*\(^o^)/*
赤ワインとパンだけでまた夜に
パクパク食べました(-.-;)y-~~~


そして昨日の晩御飯はデパ地下総菜
チーズも買って
fc2blog_20130414084405033.jpg 

ダルマイヤーのハムは好きでよく買います。
あと牡蠣フライとコロッケ


並べるだけ晩御飯でした~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: 食事

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

天気予報

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア


