陽だまりmemo diary

猫にゃん&手作り色々&おでかけ・:*:・・:*:・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かわいい色の花(*^.^*)  


ラベンダーが花盛りで(ほっておいても年中咲いてますが)
隣のイエローデージーも長く咲いてくれます。
そして金魚草、昨秋から何度剪定したでしょうかその都度大きくなって
また綺麗に咲いてくれました。
この淡いピンクのようなオレンジ好きな色です。
DSC05584_convert_20130426195032.jpg

冬は週に1度くらいしか水やりしなくて
夏は日に一回晩にたっぷり水やりします。
それでも綺麗に夏を越してくれる花を植えますv(^o^)
(急に出かける事があっても日に一回なら息子にも頼めるから^_^)

先週買った花です。
ジニア、日々草、松葉ボタン夏に強いです!!
かわいい色の花が揃いました。
夏が楽しみです。
DSC05580_convert_20130426195012.jpg


DSC05581_convert_20130426195311.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: 小さな花壇

tb: 0   cm: 0

スイセンが咲きました。  

以前広島の祖母宅で咲いていたスイセン今年も咲きました。
先週からポツポツ開いてきました。
植えっぱなしでも毎年綺麗に咲いてくれる球根
他の種類もあるのでこれから初夏にかけて楽しめます。
DSC05238_convert_20130302134437.jpg


今日は風もあり寒いです!!
でもお日様照ってるので写真を玄関先で。

最近買ったミニバラも綺麗なので。
DSC05243_convert_20130302134729.jpg

DSC05247_convert_20130302134746.jpg



ハハ レオっちの変顔おまけ
鼻がど真ん中。
DSC05248_convert_20130302134512.jpg

こんなにかわいいんですけど。
DSC05250_convert_20130302134539.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: 小さな花壇

tb: 0   cm: 0

琉球朝顔咲きました!オーシャンブルー  


5月8日に植えた琉球朝顔が咲きました。
今年は咲かないかもしれないと、
買っている横で園芸店の方が他の方に説明されていましたが。

DSC03153_convert_20120629093324.jpg


もう一つ蕾が出来ています。
気温が低い日が続いていたので
まだあまり伸びていません。
今日は朝から気温がぐんぐん上がって暑いです
これからどんどん成長していくでしょう。
去年は西洋朝顔ヘブンリーブルーを植え
2階ベランダまで届いて咲いていましたが
軒下に置いていた苗2本とも冬を越せませんでした。
これは越せるでしょうか~

DSC03154_convert_20120629093409.jpg

category: 小さな花壇

tb: 0   cm: 0

レモンマートル  

レモンマートルの葉
DSC02476_convert_20120601192941.jpg



鶏肉と豚ヘレ肉にハーブソルトをしっかりまぶし
ほかの材料と一緒に
オリーブオイルを引いたフライパンに入れ
白ワインを少したらしてから
レモンマートルの葉をのせフタをしました。

出来上がりにフタをあけたら
レモンのいい香りが!!!
DSC02467_convert_20120601192819.jpg


生の葉3枚に熱湯をそそぎ
レモンマートルをハーブティに。
思っていた以上に美味しかったです。
ローリエのように硬い葉なので
生ぐさいか苦味もでるかと思っていましたが、
少し甘味があるし清涼感を舌で感じます。
レモンの香りだけではありません。
お風呂に入れてもいいとか。
生でもドライでもいいそうです。
DSC02478_convert_20120601193051.jpg


まだ40cmほどですので
あっという間に丸坊主になりそうです。
ちょこっと楽しみつつ大きくしていきましょう。
使い勝手が良いし、常緑樹なので管理しやすいです。
つぼみがたくさんついています。
DSC02473_convert_20120601193019.jpg

category: 小さな花壇

tb: 0   cm: 0

ハナショウブ  

今朝一輪咲きました。






category: 小さな花壇

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

天気予報

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア


