陽だまりmemo diary

猫にゃん&手作り色々&おでかけ・:*:・・:*:・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白ワイン  

今日はお造り色々なので
モンテスのシャルドネ

category: ワイン

tb: 0   cm: 0

マッテオロッカ ルポ ネロ プーリア  

DSC04281_convert_20121107203422.jpg

2本でセンエンのワゴンに1本だけあったイタリアのワイン
「マッテオロッカ ルポ ネロ プーリア」
ANA HOTELにもおいているみたいです。
平日飲みにあればまた買いに行くのですが、、残念。






ギネスのグラス沢山ありますが
今回のこの「3本セットのグラス付」彫り込みで模様が入ってますよ。
おまけでついてくるグラス、ギネスのグラスは大きいのでo(^-'o)♪
DSC04282_convert_20121107203444.jpg

category: ワイン

tb: 0   cm: 0

ワインとバケットとオリーブ  



昨晩はピノ・ノワール

鯛・海老・手羽先に
カボチャ・ナスを
ハーブオイルとハーブソルト、ガーリックで蒸し焼き

鍋にあるオリーブをバケットに浸して食べたら
美味しかった!

あと生野菜のサラダで
夏もひと鍋で野菜たっぷり
簡単なのもあってこの夏こんな料理ばっかりです。

category: ワイン

tb: 0   cm: 0

久しぶり赤ワイン  

DSC03537_convert_20120802105242.jpg

DSC03534_convert_20120802105208.jpg
昨夜久しぶりに開けましたピノ・ノワール
主人がパンを買って帰ってきたので
夜11時頃からパンをパクパク、、、
パンもワインも美味しい!
寝る前にこんなにパン食べていいのかとと思いつつ
たまにはいいかっって\(o ̄▽ ̄o)/


まだワイン残っているので
オリーブオイルとガーリックたっぷりのきのこを作りました。
昨日より早い時間に晩御飯と一緒にワイン飲めそうなのでおかずも。
DSC03547_convert_20120802174028.jpg

category: ワイン

tb: 0   cm: 0

白ワインとお造り  

今日は、よく冷やした白ワイン
モンテス・アルファ・シャルドネ

DSC02373_convert_20120528162712.jpg



夕食は近くの生協のお造りです。
鯛と鰹のタタキに
⇩メバルとスズキ
DSC02369_convert_20120528162900.jpg

鯛が一番油がのっていましたが
少しずつ違う甘みもあり
メバルも、そして意外だったですがスズキも
弾力があって新鮮で美味しかったです。


今日は、他にもタチウオ、ヒラメ、生サバのお造りが並んでいましたよ!

category: ワイン

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

天気予報

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア


