陽だまりmemo diary

猫にゃん&手作り色々&おでかけ・:*:・・:*:・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

城崎温泉&三田(es koyama) (その2)  

この日雲ひとつない青空でした!!
どんよりした 黄砂・花粉・PM2.5漂う空が続いていたので新鮮。
DSC05293_convert_20130313105822.jpg

ここでカニなどをお買い物。
DSC05294_convert_20130313105854.jpg


立ち寄ったのは es KOYAMA
知らなかったのですが、小山ロールだけじゃなくて
バームクーヘンのお店、パンのお店、cafeまであるんですね。
建物も別棟でかわいい。
30分並びました。
まだましな方らしいです。



ロールケーキ食べてみようと思うぐらいだったのですが
美味しい。ロールケーキには栗が入ってます。
生地はしっとり弾力がありました。
パッケージに工夫があって面白い。




林檎とカマンベールのキッシュも美味しかった!



これは、娘がお父さんに渡したここのバームクーヘンのお返しに
⇒ バレンタイン
春苺のタルトです。



三田のアウトレットで遅いランチ。
少し買い物しただけで
食べ物沢山積んで明るいうちに帰りました~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: 関西

tb: 0   cm: 0

出石&城崎温泉 (その1)  

途中出石でお蕎麦を去年と同じ店で食べ
城崎に行きました。


去年も行った「官兵衛」で。
その前年は「近又」でした。かなり人気のようで
この日も行列が出来ていました。
去年「近又」がお休みだったのでここにきたのですが
コシがあったておいしいです。
お店もきれいでゆっくり食べられます。

そして、出石で地物のお野菜を買って帰ります。
さつま芋、やまと芋etc



前日の雨でとってもいいお天気!青い空
黄砂もなくてよかった。
去年より1週間遅いだけだったのですが
北国は大雪なのに雪がありません。
今年はあまり積もらなかったらしいです。

去年行けなかった温泉に。
今年で全部いけるかとおもったら
さとの湯がお休みでした。

湯めぐりパスで入れる7つの温泉
着替えたり少々面倒だけど
色々なお風呂に入れるのが面白いし
お店見ながら歩いての出たり入ったりで調度いい。








5分ほど離れた旅館静かでゆっくり出来ます。
ここの露天風呂も気に入ってます。
fc2blog_201303120822289bf.jpg 


fc2blog_20130312082307c47.jpg 





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: 関西

tb: 0   cm: 2

ベルばら!  

また宝塚に行ってきました。




かの昔流行りに流行ったベルサイユのばら
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
前から9列の席で可憐な顔立ちのタカラジェンヌをしっかり(°_°)
華やかな舞台衣装で見応えあり
前回のロミオとジュリエットより更に
ゴージャスでした。

幕間には宝塚の阪急で買ったアンリ・シャルパンティエのプリンシューを食べにんまり。
家から2時間かかりますが友達とずっと喋りっぱなしであ~楽しかった(^^)

来月オーシャンズ11がありますが
どんなのやろ見たいなぁと言うと
宝塚大好き友人またチケット取ってくれるそうです。
楽しみです。

category: 関西

tb: 0   cm: 0

滋賀県 におの浜  


                                                                                                               
琵琶湖です。
ガラス越しの写真ですが
大津駅近くにおの浜 

用事でお出かけ
お天気がよくいい休日で
湖にボートが沢山浮かんで気持ち良さそうでした。
紅葉も綺麗でした。

京都から京阪で来たのですが、
車両は3つしかなくてローカルな路線でした。

category: 関西

tb: 0   cm: 0

ANAがいっぱい大阪国際空港  

家から車で30分
大阪国際空港に10年振りに来ました。
南ターミナルはANAなので
あたり前なのですが、、、
ANAがいっぱい

左のビル群は大阪駅周辺です。
DSC03231_convert_20120709132514.jpg


DSC03244_convert_20120709132325.jpg
以前妹家族とわいわい
沖縄に行く時に見たピカチュージェット!

デジカメを持ってたら
次々飛んでくるので面白くて
たくさん撮って
今さらピカチューですが
プロみたいなカメラ構えている人もいたし
美しい写真が撮れる腕もないのに
パシャパシャ
DSC03234_convert_20120709132249.jpg



DSC03240_convert_20120709132614.jpg
と次々着陸し、次々離陸して行き
管制官は大変だわっと思っていると、
さっき離陸していったばかりの場所に
主人の飛行機が。
機体の大きさで成田からの便だとわかる!

出張先のボストンで
年齢より若く見えるのが嫌らしく
ひげぼうぼうで帰ってきました。

で、帰り中国豊中インターから高速に入るのに
ナビが右斜め前です!
と案内するのですが
その右斜めは、4車線の先です。
しかも、かなりの短距離!
右指示器だしっぱなしで車線変更の連続
奇跡的に車一台もなくて難なくでしたが
あれは無理です!!!

category: 関西

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

天気予報

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア


