陽だまりmemo diary

猫にゃん&手作り色々&おでかけ・:*:・・:*:・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

米焼酎の梅酒  

DSC03857_convert_20120912205444.jpg

残り少なくなってきた米焼酎の去年の梅酒

ここで書いていますが ↓

うめしゅ

今も梅漬けたままでこの梅がふっくらして美味しい!

もともと少ししか作っていなかったので
残りわずか

わざわざこの時に作ったこの米焼酎を取り寄せてまで
作ることはないと思いますが
元がいいので余計に美味しいと思ってしまうのかな(^ ^)
でもやっぱり合ってます米焼酎と梅。




category: drink

tb: 0   cm: 0

ギネス  

DSC03510_convert_20120730201104.jpg 

すでに一口グッと飲んだ後で  ヾ(;´▽`A 汗汗

今日はよくよく冷やしたギネス!!
やっぱり美味しいっ!
最後まで残る泡までしっかり飲みます。

 九条ねぎたっぷりのせポンズで豚肩ロースしゃぶしゃぶ
枝豆
米なすとマッシュルームのオリーブ焼き
オクラ etc

今日も暑かったのですが
明日はもっと暑いとの予報が Σ(- -;;ノ)ノ



category: ビール

tb: 0   cm: 0

アメリカのビール  


サミュエル アダムス ボストン ラガー ビール

DSC03488_convert_20120727110405.jpg

これ美味しかったんやと
新大阪の駅で売っていたからと
ボストンで飲んだビールを
主人が買ってきました。

アメリカは軽いビールばかりかと思っていたら
これは、苦味はとても穏やかで
コクがすごくあり美味しかったです。
上手に表現できませんが
ベルギービールなどのコクとはまた違う旨さでした。
今日も暑いですが、
晩にこれを飲むのを楽しみに乗り切ります!

category: ビール

tb: 0   cm: 0

米焼酎で梅酒  


よろしく千萬あるべし(八海山の米焼酎)
鳥飼
 sake-syocyu-kome-photo_convert_20120627154824.jpgDSC03120_convert_20120627153456.jpg

日本酒の香りがして美味しいので有名な
米焼酎二つを飲みましたが
日本酒好きですが、、、苦手で
去年ブランデー梅酒を作った後この焼酎も少しだけ梅酒に。
無色だったのがいい色になって
まだ、梅がふっくらしているし
漬け込んだままです。
1年経って飲んでみたら
焼酎もまろやかになって美味しい!

この梅きっと物凄く美味しいと思います。
これは甘めにしてます。
梅の引き上げ、これは少ないので
まだ入れたままに
米と梅ですから。



米焼酎 このジャムの空瓶一杯
梅 140g
氷砂糖 140g
 DSC03122_convert_20120627153522.jpg 

category: drink

tb: 0   cm: 0

ブランデー梅酒  

今年は2.7ℓを購入し残りは
フレッシュフルーツをクリスマスに向けて
漬けこもうと思っています。

葡萄から出来たお酒ブランデーで梅酒を作ります。

DSC03113_convert_20120627142703.jpg

ブランデー 1.8ℓ
梅 1kg
氷砂糖 430g

DSC03148_convert_20120627153208.jpg 





去年作ったブランデー梅酒 と 梅酒の梅ジャム
DSC03117_convert_20120627142743.jpg




もう作らなくてはと今日になりましたが、
去年も27日に作ってました。

去年のレシピ
ブランデー  1280ml(ダブルサイズ)
梅    800g
氷砂糖     250g
(かなり甘さ控えてます)

6ヶ月近く梅を漬けていて
梅のさわやかな味がします。


去年のipodの写真


category: drink

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

天気予報

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア


