陽だまりmemo diary

猫にゃん&手作り色々&おでかけ・:*:・・:*:・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Eggs 'n Things (エッグスンシングス)の粉で簡単に週末の朝食  


パンケーキ好きだけどなかなか行けないので。
先月Eggs 'n Thingsのパンケーキの粉を買いました。

週末の朝ごはん用なので
美味しいクリームはないのでパンケーキの生地を楽しむだけでさみしいですが。

DSC00557_convert_20130908085828.jpg

DSC00546_convert_20130908085532.jpg

水を入れるだけでふわふわ蒸しパンのように膨らみます。
べーキングパウダーだけでなく重曹も入っているのでちょっと塩味。
重曹が反応するのを待つので水を混ぜてから10分寝かせてから焼きます。
朝ごはんなので甘くないのがいいのでバターだけで美味しく満足です。
しっとりむっちりした卵で膨らませるホットケーキでなくて
ふわふわのホットケーキが手軽に楽しめるのでいいです。
デザートとして楽しむならクリームに手間かけると
ふわふわなのでクリームが染み込みやすいので美味しいと思います。


DSC00534_convert_20130908085123.jpg

DSC00536+(1)_convert_20130908085457.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: お菓子

tb: 0   cm: 2

豆大福《東京駅土産》  


これは銀座〝甘楽〟の豆大福
賞味期限当日だけの美味しい大福です(^-^)
エンドウ豆がゴロゴロ入っていて、
お餅は柔らか~いです。
程よい甘さ。
ここの銀六餅も美味しいですが、
こちらの豆大福は甘楽一番おすすめ商品。





冷たい緑茶と食べました。

ちなみに京都で有名なのは出町ふたばの豆大福です。
四条高島屋でいつも行列で
帰りに買って帰ろうと思っても
その頃には売切れで、、
なので一度しか食べた事ないです(;_;)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: お菓子

tb: 0   cm: 0

オレンジミント スコーン!  


オレンジミントとレモンマートルの葉を刻んで入れました。
オーブンの中からレモン系の香りがしてきます!
DSC00238_convert_20130611133026.jpg


シロップをかけないでこのままで。
さわやかな風味で美味しかったです。
粉200gは計ったのですが後は適当に入れてしまって、、、
少々膨らみよくないですが
サクッとは出来てます(o^-^)o~
DSC00256_convert_20130611133153.jpg

オレンジミント
以前の家でミントが雑草化して懲りたのですが
今年鉢植えでアップルミントとオレンジミント植えました。
紅茶に入れたりとやはり便利です。
DSC00235_convert_20130611133228.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: お菓子

tb: 0   cm: 0

香ばしいフレンチトースト  

オーブントースターで焼いた表面がカリッとしたフレンチトーストです。



昨晩軽井沢浅野屋のバケットを2本主人が買ってきてくれました。
↓  これで1本(70cmもあって長いので半分に切ってあります)
もう一本は晩に主人と私と娘の3人で食べてしまいました。
ここのバケットは外がパリッとしていて中が軽くふわっとしています。
スライスしてワインと食べてると
何枚も手が伸びてあっと言う間でした。


卵液に浸してから
焼く前にバターを置いて
グラニュー糖を振りかけます。
オーブントースターで13~15分


簡単で美味しいので子供が小さい時よく作っていました。
もっと卵液を多くしてパンプディングにしたりもします。
今日のパンは皮が美味しいのでそこを柔らかくしたくなかったので
5分程卵液を浸しただけですが
中は柔らかく卵液がしみてちょうどでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: お菓子

tb: 0   cm: 0

キルフェボン  


今日は京都にお買い物
キルフェボンに行ってみたら
2時間待ち!
その間LOFTに行って時間つぶしました。


直前でベリーのタルトが売り切れ(涙)

高瀬川の横にあって一年中居心地のいいお店です。

通りの向いにはサルヴァトーレのイタリアンがあります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

category: お菓子

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

天気予報

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア


