陽だまりmemo diary

猫にゃん&手作り色々&おでかけ・:*:・・:*:・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

ブログお引越しました。
よろしくお願い致します。

soda bread

http://sodabread.exblog.jp/

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

京都錦辺り、、、  


昨日は錦を往復しました。
(今日も朝からお墓参りしてきたので近くを通ってきました。
でも今日は市内素通り。
朝から暑いので普通にスタバで休息。)


寺町近くにある栗屋さん。
ポン菓子を作る機会で香ばしく焼いた
ほかほかの栗を売ってます。
甘栗と違ってまんまの甘さで美味しいです。


大きな栗なんです。写真でわかりにくいのですが、、、
小さい袋を買ったのですが20個以上入ってて楽しめました。
また買いに行こうっと^_^


目的地は寺町通のスマートコーヒー店でした。
コーヒーがコクがあって美味しい~
ランチメニューが人気らしく並んではりました。

ホットケーキも食べましたよ。


歩き疲れました。
大丸のRF1のお惣菜には大変お世話になっていて
どれもこれも美味しいので昨日も。
少しずつ色々楽しめるのが嬉しい。


今のお気に入りビール。
近くのコンビニに並んでいたのが残り
6本だったので全部買ってきました。
軽いビールです。すっきりして美味しい。


とだらだら近場で楽しんだ連休です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: 0   cm: 1

宝塚  


ツウの友達がいい席を取ってくれました。
7列目で舞台の人と目が合います!!
これはお勧めっていうのを連絡くれて何ヶ月も前からチケットとってくれます。
こんなに前の席素人(笑)ではたぶんとれないと思います。

ショーもある2本だてで面白かったです。
宝塚まで阪急電車で喋り続け
着いたらランチして観劇。
終わったらまた喋り続けて帰宅。
楽しかった~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

月見中の猫~  


あれなんだ?
(網戸越しです)



しっかりお月見。
背中の丸め方がなんともかわゆい\(^o^)/


月と猫。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: いろいろ

tb: 0   cm: 6

石釜で焼くピザランチ  



京都は台風の影響は山に囲まれているので少ないのですが、
今回は「半沢直樹」が始まる前から朝方までずっと雨が降っていたので
桂川の水面が道路すれすれ迄きていました。

前日ずっと雨で出かけられなかったので
台風通過後車で外出しました。
高速道路は通行止めでしたので一般道路大渋滞でした。
裏道使ってイタリアンのお店に。

小さなお店ですが
お天気もよくなってファミリーで満席でした。
ここです⇩










ローズマリーとモツァレラのピザと
サラミとトマトのピザです。
生地は薄いけどもっちり柔らかいんです。
2階ではイタリアンコースがいただけますが
1階はピザやパスタのランチ、カフェが楽しめます。







木の実が落ちていました。
もうすぐ秋です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: 食事

tb: 0   cm: 2

レモン風味チキンクリームパスタ  


DSC00635_convert_20130908140557.jpg
レモンマートルの葉をホワイトソースに入れると
すっぱくなくてレモンのいい香りがします。
そしてホワイトソースに玉ねぎたっぷり入れるのが好きです。
バター少ししか入れてないのでさっぱりしたクリームです。

チキンはローズマリーと白ワインにしばらく漬けておき、
昨日マッシュルームのアヒージョ(オリーブオイル煮)を作ったのでガーリックとマッシュルームの味が出ているオイルで
チキンをカリッと焼きました。

ぱぱっと作ったお昼ご飯です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: 料理

tb: 0   cm: 0

Eggs 'n Things (エッグスンシングス)の粉で簡単に週末の朝食  


パンケーキ好きだけどなかなか行けないので。
先月Eggs 'n Thingsのパンケーキの粉を買いました。

週末の朝ごはん用なので
美味しいクリームはないのでパンケーキの生地を楽しむだけでさみしいですが。

DSC00557_convert_20130908085828.jpg

DSC00546_convert_20130908085532.jpg

水を入れるだけでふわふわ蒸しパンのように膨らみます。
べーキングパウダーだけでなく重曹も入っているのでちょっと塩味。
重曹が反応するのを待つので水を混ぜてから10分寝かせてから焼きます。
朝ごはんなので甘くないのがいいのでバターだけで美味しく満足です。
しっとりむっちりした卵で膨らませるホットケーキでなくて
ふわふわのホットケーキが手軽に楽しめるのでいいです。
デザートとして楽しむならクリームに手間かけると
ふわふわなのでクリームが染み込みやすいので美味しいと思います。


DSC00534_convert_20130908085123.jpg

DSC00536+(1)_convert_20130908085457.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

category: お菓子

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

天気予報

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア


